【2017/12/11】最近、色々なスマホのゲームアプリを紹介してます!

チョコ好きあつまれ!コンビニで買えるオススメチョコレートランキング!

チョコランキング記事のアイキャッチ

どもー、Dです。

チョコレートが好きで本を読む時とか、
勉強している時のおともに用意してます。

コーヒーと一緒に食べてると、
なんかデキる男感がする(気のせい)

そんなわけで良く食べる好きなチョコレートを紹介しますー。

ランキングの簡単なルール

ランキングの基準は以下2つ。

・コンビニで買える
・チョコアイスとかチョコクッキーではなく
チョコレートにカウントするやつが対象

純粋なチョコレートと呼ばれるものを選びました。
中にはビスケットと合体してるやつあるけど。
では、さっそく紹介しちゃいます!

 

 

10位 ロッテ ガーナミルクボトル

ぎっしりつまってる感じが嬉しい。
なんか大人が買うチョコって印象。

仕事中にちょっとつまんだりとかして、
糖分補給したりしています。

結構甘いので、1度にたくさん食べると
胸焼けしそうになるから注意。
噛むっていうより口の中で転がして遊ぶ。

 

 

9位 ブルボン アルフォート

チョコとビスケットのバランスが素敵。

手頃なお値段だからかわからないけど、
アルフォートって会社の同僚が
差し入れしてくる率めっちゃ高くない?

 

 

8位 ロッテ TOPPO

ポッキーとはまた違った魅力がある。
TOPPOはちょっと溶けれる方が美味しい。
そこもポッキーと対極にあってライバル感あり。

普通のやつとちょっと豪華版があるけど、
ぼくは普通のやつ派。

 

 

7位 明治 マカダミアチョコ

アーモンドよりマカダミアのが好き。
コーヒーと一緒に良く食べる。

勉強中に食べるチョコっていうと、
マカダミアかなぁ。
親がマカダミア好きで良く食べてたから、
いつの間にか洗脳教育を受けていた可能性ある。

 

 

6位 森永 DARS

ミルク度が高くて他のチョコより甘くてなめらか。
1つ1つがちっちゃくて食べやすい。

ひょいひょい食ってると
いつの間にかなくなる不思議。

 

 

5位 明治 ガルボ

ガルボの外がカリっとしてて、
中がしっとりしてる感じがたまらない。
他にもガルボールとか亜種もあるので色々楽しめる感じ。

 

 

4位 明治ミルクチョコレート

板チョコオブ板チョコ、明治ミルクチョコレート。
自分の中で大きさがちょうどいい。
値段もお安くコスパ最強。

デスノートの影響もあるかもしれない。
さすがにあんなに食べないけど・・・

 

 

3位 グリコ ポッキー

ポッキーは細いやつがベスト。
冷やして食べるとめっちゃ美味しい。

普通のやつとか、大人のやつとか
アーモンドなど色々種類があるのも特徴。

 

 

2位 たけのこの里

火種を投下してしまった。
そう、ぼくはたけのこ派です。

下のところにあるクッキーぽい部分が美味しい。
ちょっと高いのが難点。

最近、きのこ限定の商品とか出てて、
少しづつきのこ派が勢いを増している気がする・・・

 

 

1位 ロッテ ガーナリップル

はい、堂々の1位。
八の字型のにくいやつ。ガーナリップル!
噛んだ時の食感が好きなんですよねー。

2枚3枚を重ねてパキって食べるのが好き。

子供の頃食べて感動して、それ以来食べてる。
でもガーナーリップルって時々、
急に店頭から姿消さない?季節限定なんだろうか・・・

 

 

さいごに

って感じの順位になりました。
食べ過ぎると具合悪くなっちゃったりするので、
一気食いはしないように!

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です