【2017/12/11】最近、色々なスマホのゲームアプリを紹介してます!

【Spigen】iPhoneX用ケース タフアーマーとガラスフィルム GLAS.tR SLIMのレビュー

Spigenアクセサリーレビュー記事のアイキャッチ

どもー、Dです。

iPhoneXを入手したので、用意していたSpigenのケースとフィルムを装着しました!
所感を含め、ご紹介します。

iPhoneX用ケース Spigen タフアーマー

spigenケースの画像開封した状態はこんな感じ。外側は硬質なプラスチックでかなり硬い質感。周り(濃い黒の部分)は硬質なゴム性の質感です。しかし、装着しづらい硬さではなく、スムーズに装着することができます。

 

spigenケース装着時の画像装着して驚いたのは、フィット感がすごい。ちょっと感動しました。手に吸い付くようにぴったりフィットして、操作性も損ないません。

裏面にスタンド立てがついており、横向きに置くことができて、動画を見るときなど重宝します。

今まで何種類かSpigenのケースを使っていましたが、1番気に入りました!最初に触った時の手に馴染むフィット感がすごい!それでいて、コンセプトである耐衝撃の安心感もあります。

見た目も少しスタイリッシュになっており、ゴツゴツした感じが嫌な人にも良いですね。

 

 

iPhoneX用ガラスフィルム Spigen GLAS.tR SLIM

spigenガラスフィルムの画像ガラスフィルムは硬い板のようなものなので、貼り付けが通常のフィルムに比べると楽です。気泡なども入りにくいのが良いですね。

表面硬度は9H以上。鍵なんかと一緒にポケットに入れていても表面は傷つかない硬さです。(カッターのような刃物をあてても傷つかない。9Hはトルコ石と一緒らしい。トルコ石硬いね。)

タッチ感度も問題ないです。フィルムをつけた状態で、「デレステ」・「ミリシタ」・「スクフェス」と、音ゲーをいくつかやってみましたが、タッチ・フリック共に問題なく操作できました。フルコンボもできた!

フィルムの薄さは0.4mm、画面に装着しても厚いと感じることはないです。ケースのフチ部分が画面より高いこともあり、ケースとセットで使うと、さらに気にならない感じ。

 

 

Spigenのケースと一緒にSpigenのフィルムを買うと割引

ケースと一緒に、Spigenのフィルムか、ワイヤレス充電器をAmazonで購入すると、フィルム、ワイヤレス充電器が300円割引になるキャンペーンをやっているので、お得ですよ。

 

 

まとめ

ガラスフィルムの品質も気に入りましたが、今回はケースが本当に感動しました!携帯が高性能になればなるほど、デリケートなものになっていくので、保護製品は必須です。

携帯をよく落としてしまうから、しっかり守ってくれるケースが良い。でも、見た目も重視したい。そんな人にSpigenのケースやフィルムはオススメですよ!

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です