2017.11.9 iPhoneXのケースはSpigenがオススメ!

【Kindle Paperwhite】Kindle最近使いまくり!セールでお得に本が読めるしオススメしたい

kindle記事のアイキャッチ

「電子書籍?うーん、本はやっぱり紙でしょ」
私もそう思っていた時期が
よく考えると特にありませんでした。
あ、Dです。

前、アマゾンのコールセンターで働いていた友達が、
「Kindleイイヨイイヨー」って言うから
買ったら、僕も「Kindleイイヨイイヨー」って言うようになってた。
そんなKindleをオススメしちゃいます。

[:contents]

 

Kindleは軽い

これが最強すぎる理由の1つ。
片手で持てて、片手でページがめくれる。

f:id:d-game-flawless:20170825225413j:plain
こんな感じ。寝っ転がりながらペラッペラめくれちゃう。
映っているのはぼくの好きな「東京喰種:re」です。面白いよ!

え?それだけじゃ軽いかわからない?
ということで比較してみました。

ROUND1 【ipad mini VS Kindle】

f:id:d-game-flawless:20170825234323j:plain

うーん、全然Kindleのが軽い!
Kindleの勝ち!

ROUND2 【3DS VS Kindle】

f:id:d-game-flawless:20170825234410j:plain

いやいや、3DSLLだからめっちゃおもたっ。
余裕でKindleの勝ち!!

ROUND3 【はぐれメタル VS Kindle】

f:id:d-game-flawless:20170825234440j:plain

む・・・これは微妙にはぐれメタルのが・・重い・・?
僅差でKindleの勝ち!!!

 

結果は

Kindleの圧勝でした

まぁ、茶番はさておき、
ともかく軽いんですよ。
ちなみにぼくが使っているのは 「Kindle Paperwhite」なんですが、
重さ205gしかない。(Wi-Fi+3Gモデルは217g)

200グラムって言うと缶コーヒー1個分くらい。
めっちゃ軽いよね。
軽くて扱いやすいから女性にもオススメ!

Kindleは長持ち

電池残量がね、ぜーんぜん減らない。
一応、スペック上では充電MAXから6時間使えるとのこと。
体感ではもっと長持ちしてる感じがある。

それくらい長持ちするので出張とか旅のお供にも良い。
軽いからかさばらないしね。

あと、電源がAndroid端末と同じなので、
Android携帯の人はコンセント1つで足りる。

 

 

Kindleは明るい

これは「Kindle Paperwhite」の仕様だけど、
画面がじわっと明るいので暗い部屋でも読めます。

携帯のバックライトのような明るさではなく、
じわーっとKindleの画面だけが明るいので
眩しいって感じはまったくしない。

あと、明るい場所でも日差しに反射しないので、
公園でまったりしている時の読書にも最適。

 

 

Kindleはたくさん入る

書籍だと数千冊入る容量。
基本クラウドに保存するので
制限なしに本を買うことができちゃいます。
で、読みたいやつはクラウドからダウンロードする。

最近発売した新型だとマンガを700冊
KindleにDLすることが出来ます。
ってぼくのやつよりいいじゃん・・・

 

 

Kindleは買いやすい

Amazonで電子書籍を買って、
Kindleで読むって流れ。

そして買うときもワンクリックですぐ購入して
すぐ読むことができる。

週末によくセールやってるから、
すぐポチポチしちゃうのが嬉しいやらお金が大変やら。

Amazonは書籍のセールが頻繁にあるので、
欲しかった本が安くなってるなんてザラなので
その点も良いですね。

 

 

そんなKindleにも弱点はあった

KindleからWi-Fi経由でネットもできるんですが、
「おっそ・・・」って呟いちゃうくらいレスポンスが遅い。

PCとかモバイルから本を買ってKindleで読む。
ベストな使い方って思ってます。

携帯にもKindleアプリあるから、
そっちで見ればいいじゃんて話もあるんだけど、
なんかしっくり来ない。

携帯は普通にネット見るとかに使うから、
やっぱり別のデバイスで見た方がいいんだよね。

そんな時にKindleの軽さが効いてくる。

 

 

Kindleをお得に買う方法

Amazonプライム会員になってクーポンを手に入れて買う。
これがベスト。
Amazonプライム会員はAmazonをさらにお得に使うもの。
年間3,900円。月額325円で使えるサービス。

注文したものが翌日にすぐ届いたり、
頼んでから1時間以内に届ける「prime now」ってサービスもあったり、
Kindleの本が1ヶ月に1冊無料で読めたりなど、
料金以上の価値があります。これはKindle抜きでもオススメしたい。

で、会員になるとKindleが7,000円安くなるクーポンとか貰えちゃう。
今だとプレミアムフライデーセールって感じで金曜にクーポン配布してるみたい。

 

 

そんなわけで

通勤時間が長いとか、
いつもスキマ時間で読書してる。
空いている時間が手持ち無沙汰。

そんな人にオススメなのがKindle。
今だと新型の「Kindle Paperwhite」が良いですね。
容量が32Gあるので色々DLしてKindleの中に保存出来ます。

Kindleで本を読みながら休日のコーヒーも良いものですよ。

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です