【2017/12/11】最近、色々なスマホのゲームアプリを紹介してます!

【ブログ運営:5ヶ月目】10月の活動を分析してみる

ブログ運営10月記事のアイキャッチ

どもー、Dです。

ブログを初めて、早5ヶ月。
時の流れはフシギダネ。

正直、収益のしゅの字もないブログですが、自分自身の振り返り用と割り切って、書いていきます!

いつか、収益報告とか出来たらいいね(虚ろな目)

10月の実績

10月実績の画像

■10月のPV実績

【PV:3,316(前月比:-1,497)】

【最大:262PV】

【最小:5PV】

【平均:107PV】

・・・心なしか、前月より下がっているように見えるね(’ー’)

っていうか、普通に下がってる(’ー’;)

ま、待つんだ!言い訳をさせてほしい!

 

 

言い訳タイム

ぶっちゃけ、下がるかなとは思ってた。全部、想定内ですよ(震え声)

まぁ、茶番はさておき、10月に起きた出来事をピックアップすると、以下の通り。

①ワードプレスに移行した
②パーマリンク設定し直した
③サーチコンソールに登録するの忘れてた

こんな事が起きていました。ぼくの推理では、おそらく②と③がダメなんじゃないかなって・・・

 

・・・やっちゃったよねこれ(’ー’)

 

特に③がものすごい勢いでダメな気がする。
しかも、気づいたの月末だしな!

おかげでやっと、半分くらいクロールされてます。色々あったけど元気です(ひんし)

まぁ、元々そんなにPVなかったし、これからすごい感じにアレになったり、ソレするんだきっとそうだ夢だこれは夢なんだ

現実逃避も終わったので、話を進めると、色々と中途半端にしていた状態から、急に移行したいとか思いついて、衝動的に移行してしまった。

もう少し準備期間を設けて、計画的に移行すればよかったというのが、反省点。

 

 

11月の目標

10月実績の画像2
PVの目標とかは特になし!
ブログも移行したので、自分のブログを改めて見つめ直しつつ、調整していこうかなって考えています。

もっと色んな人に見てもらえるような、ブログにしていきたい!

そして、過去の記事がひどい!
ってことでリライトをしつつ、記事を更新していくのが基本的な方針!

良い機会と思い、また1から頑張っていきますー!

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です