【2017/12/11】最近、色々なスマホのゲームアプリを紹介してます!

【ブログ運営:4ヶ月目】9月の活動を分析してみる

どもー、Dです。

9月の活動をまとめてみました!

9月の実績

PVについて

■9月PV実績(はてなのアクセス解析)

【PV:4,813(前月比:+1,935)】

【最大:263PV】

【最小:67PV】

【平均:160】

アナリティクスで見ると、
5,500とかなんだけど、この差は何なんや・・・

 

ということで、惜しくも5,000未達。
後半でいつも落ちる感じだなー。

 

 

記事について

9月は35記事
ちょっとサボっちゃったかも・・・とか、
思ってましたが、振り返ると結構書いてた模様。

 

書きたいことは、まだまだあるので、
どんどん書きたい!
1記事書くのに、まだ時間がかかっているので、
効率面も課題かなー。

 

 

トピックス

①世界樹と不思議なダンジョン2の記事がよく読まれた
8月末に買った、セカダン2の記事がよく読まれました。
結構、遊んでて、職業別のレビューとか、
書いていたので、始めたばかりの人とかが、
見てくれたようです。多謝多謝。

 

②セカダン2をAmazonでポチってくれた!
これが、嬉しかったー!
まさか、自分の記事から、
セカダン2買ってくれるとは。

読んでくれてありがとうって感じ!

 

③ブログタイトル変えたよ
変えた日のPVは、ガクっと下がりました。
けど、次の日には回復していたので、
あんまり影響はなかったかな。

 

変えた時の記事はこちら!

誕生日なのでブログタイトルを変更してみた

2017.09.15

 

 

10月の目標

正直、PVを上げるためにブログを書くのは、
違うよねって話ではあるんですが、
目標設定として、
明確な数値を置くのはアリと思ってる。

 

ってことで、1万PVいきたいなぁと思って、
設定してみますん。

 

10月は、ゲームの記事以外にも、
色々工夫したいので、
どんどんチャレンジしていく月!

 

先日、ドラクエ11のイベント観覧が当たって、
(370名招待に当たるとは思わなかった・・・)
ネタバレイベントを見にいって来ました。

 

その時の記事はこちら!

ドラクエ11のネタバレイトショー行ってきたから色々考察してみた

2017.09.30

 

イベントを見て、感じたことは、
「やっぱり、ゲームが好き!」ってこと。

 

願わくば、ゲームに関わって生きていきたい。
以前より、そう思うようになりました。

 

そのために、クリアするべき障壁は多いけど、
自分の好きなことで生きていきたいので、
できることは、何でもやってみる!

 

そんなわけで、これからも、
よろしくお願いしまーす。

 

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です