【2017/12/11】最近、色々なスマホのゲームアプリを紹介してます!

誕生日なのでブログタイトルを変更してみた

ブログタイトル変更記事のアイキャッチ

どもー、Dです。

タイトルの通り、
当ブログのタイトルを変更しました。

色々と思うところもあり、
思い切って変えてみた次第です。

変えた背景

自分のブログを見直したり、
記事をリライトしている時に、

「うーん、ゲーム記事以外も多いよねぇ・・・」と、
自分にツッコミを入れてみたり。

このブログはゲームを中心に、
色々と発信していく、雑記(雑誌)ブログが、
コンセプトとしています。

単純にちょっと長かったかな?というのと、
なんか重めやな・・・なんて感じてきたので、
短く、わかりやすいやつにしたかった。

ちなみに、雑誌ブログというのは、
クロネ(@taxindexorg)さんのブログに載っている、
雑記とアフィリエイトの中間にある、
ブログという概念。

クロネさんのサイトはこちら

ブログを始めた人は、是非1度読んでみてください。
色々とタメになる情報が満載です!

まぁ、そんなわけで、
変えるなら早い方がいいか!と、
タイトルを変更したのであります。

 

 

タイトルの意味は?

よく自分のことを、
ドラクエで例えるとゆうしゃ
と話してるんですよね。

ゆうしゃって、
剣も魔法も使うことができるけど、
その道のプロには、
及ばないじゃないですか。

そんな感じで、
何でも、ある程度の所まではできるけど、
特化するまでには至らない。

要するに器用貧乏なタイプが、
ぼくなのです。

前までは、器用貧乏に悩んでいることもありました。
しかし、堀江貴文さん著書の「多動力」を読んでから、
「何でもかんでも、好奇心を持って取り組むのは強みでもある」と、
考えを改め、自分の武器として、
使っていこうという、想いも込めて、
このタイトルにしてみたわけです。

多動力について書いた記事はこちら

ホリエモンの本「多動力」読んでみた!そして人材の希少価値について考えた

2017.06.06

 

 

SEO的に大丈夫なのか?

前月に比べるといい感じにPVも増えてきていたので、
(現時点で前月のトータルと同じくらい)
悩んだんですが、これも実験と割り切って、
試してみることに。

来月、改めて結果を報告しますねー。

 

 

改めてよろしくお願いします

ということで、
引き続き、「ドラゆう」をどうぞよろしくお願いします!
あ、誕生日うんぬんは関係なかった!

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です