2017.11.9 iPhoneXのケースはSpigenがオススメ!

【ブログ運営:3ヶ月目】8月を振り返って分析っぽくしてみた

ブログ運営8月記事のアイキャッチ

どもー、Dです。
当ブログもなんだかんだで早3ヶ月。
8月のデータを元に色々と振り返ってみますー。

PVについて

8月のPV

8月は【2,878PV】(前月差:+1,558)
あとちょっとで3,000だったのに惜しい・・・

日ベースの実績だと、
MAX:178
MIN:35
平均93PV/日という感じです。

月初はドラクエ11の記事で100PV/日を維持していましたが、
8/21あたりから失速。
月末に世界樹の記事で再びPVが上がっていった・・・
って感じですね。

失速した理由

謎。
関係ありそうなのは、この辺りで丁度、
過去の記事をいくつか下書きに戻したり
リライトしたりしていたこと。

おそらく、前者が原因なのかなー?と
思っているけど・・・真相は闇。
単純に見られなくなった期間があったとも見えるし。

 

 

記事について

8月は36記事を投稿。
うーん、結構書けたかも。でもまだまだ!

トピックス

・ドラクエはやっぱすごい
ドラクエの記事がPVの半分くらいを担っているので、
やはりドラクエパワー恐るべしって感じ。

ビックタイトルということもあり、検索もランキング外・・・ぐぬぬ。
とはいえ、まだまだ語り足りないので、
コツコツリライトしていきたい。

・書評でほめられた?
前に記事にも書いたけど、
「嫌われ者たちのリレー式コンテンツ会議」について書いた時、
編集者の箕輪さんにツイッターで拾ってもらったのが嬉しかったなぁ

読んでその場でガーって書いてそのまま出したので、
熱意100%みたいな記事だったけど、
それがかえって良かったのかな。

 

 

9月の目標

5000PVを目指す

まだまだ未熟な部分がたっぷりですが、
8月の実績は超えたいという想いもあり、
ちょっと高めに設定。

PVが全てではないけれど、
今は少しこだわるフェーズかなと思ってます。

結局、記事の内容が恒常的なPVに
繋がるもんだと思っているので、
PVを目指す=ブログの品質向上に繋がるかなーと。

 

 

そんなわけで

引き続き、頑張っていきますので
よろしくお願いしまーす。

ではー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です