【2019年度3月】アバロン定例報告会【ブログ収益報告】

やぁやぁ、Dさん(@Dsan_game)です。

3月はgoogleのアップデートなど色々あった月。うちも被害を食らって・・・いるようでいませんでした。

純粋にいけてない月でした(吐血)

要するにこれです。やっぱつれぇわ・・・。そんな感じで今月はさらりといきます。

2月の運営報告はこちら

【2019年度2月】アバロン定例報告会【ブログ収益報告】

【3月の実績】PVは少し回復・収益はアレ

アフィリエイト単体でも−5,000円てところ。前月はレビュー依頼の報酬で助けられていた感がありますネ。

【3月のPVについて】アップデートの影響はあるも軽微?

日々のPVの動きを見てみると、アップデート直後で微減し、徐々に戻っている印象。

ただ、そこまでのインパクトはなかったかなと。あんまり力を入れていなかった記事が下がった感じです。

【収益について】徐々に下がっているェ・・・

内訳

ASP:A20,595円
ASP:B3,650円
ASP:C4,040円
ASP:D4,400円
ASP:E5,450円
その他

ASP単位で見ると、今まで3位くらいだったASPがどんどん上がっているんですが、その分他が下がって、トータルで激減となりました。

ただ、いくつか試している施策の効果が見えてきたところもあるので、今は耐えつつひたすら作業がベストと思ってます。

【トピックス】3月は色々と計画を考えた月

ひたすら作業!は前提として、バランスよくインプットも考えながら時間配分が目下の課題。毎日、定量的に決めた動きで動けるかどうか?

これが鍵だと思っています。副業でやる以上、時間の確保は命題なのですが、時間そのものの質を向上させることも自分の中では重要と考えていたり。

効率的に作業することも、効率的にインプットすることも考えながら色々を試行錯誤している感じですね。この辺りは上手くいったら書きたい。上手くいかない場合は黒歴史となり、マウンテンサイクルに埋めたいと思います。

そんな感じで今月も頑張っていく所存です。よろしくお願いします( ・∇・)ノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です