【2019年度2月】アバロン定例報告会【ブログ収益報告】

大臣
おい。
D
は、はい。
大臣
どうしてこうなったんですか。
D
反省してます・・・。

2月は、レビュー記事を書いてみたり、初挑戦的なものがあった月でしたが、一言でいうと反省の月。

3月はもっと動いていきたいという気持ちを込めながら振り返っていきたいと思います。

1月の運営報告はこちら

【2019年度1月】アバロン定例報告会【ブログ収益報告】

【2月の実績】下がりぎみ!

2月は、28日しかないけど、1日あたりの収益が下がっている。つまり単純にイケてないことがわかります。

このままずっと右肩上がりで行く。それが世界の真実だと信じていた。(アルフォンス感)

収益だけではなく、「物事の加速度は行動に比例する。」これは自分が日々考えていること。ということで反省and反省。

スプラトゥーンとかしすぎたんだ!

そんな感じで細かい分析は後述するのまき。

 

【2月のPVについて】ちょっと後退しちゃった

ってことで1万が遠のいた。がんばる。主力の記事が少し下がってしまった時期もあり、それが影響しています。

あとは新しい記事(弾丸)をどんどん出していきたい。ゲーム関連の記事は、書きたいものが山のようにあるんですけどねっ

自分のサイトのPVについては、「正しい集客の結果」であるとも考えています。狙っている所に指している自身はあるので引き続きファイト。

 

【収益について】10万の壁その2

内訳

ASP:A14,850円
ASP:B11,762円
ASP:C7,640円
ASP:D5,210円
ASP:E3,600円
その他8,000円

6桁越えたいなぁ・・・6桁の壁は大きい。ウォール・マリアくらいある。

12月から2月までの、平日と土日の発生数などを見てみると、うちのサイトは土日が強い傾向にあります。

しかし、2月は平日と土日の差がほぼなく、発生金額もニアリーイコール。

PVも合わせて考えると、順位低下による発生減少が主な原因であるとわかります。

1月は祝日が多かった+31日というのもありますが、前述した通り、1日の平均発生件数、単価が下がっているので、原因は単純に順位でしょう。

参考【12月・1月の平均発生金額/日:約2,500円】【2月の平均発生金額/日:約1,600円】

よって、今後の課題は順位の回復、上位の奪取。そして別の切り口からの記事を作るといった所。

ピオリムとヘイストを重ねがけしたい(’ー’)

 

【トピックス】2月はこんなことがありやんした

画像

レディ・プレイヤー1で調子こいていた頃が懐かしい(遠い目)

ツイッターで学ぶDさんの2月

円野まどさん(@maaemon)がSUZURIというサービスで作ったマグカップとTシャツを買ってみた(’ー’)ノ

Tシャツは少し厚めの素材。マグカップはしっかりした感じで良い!マグカップコレクションが増えていくのだ。

ここから買えるよ!

 

Dさんにしては、珍しくツイッターがバズったやつ。(といっても36いいねくらいだけど)

そういえば、これゲームになるらしい。絵柄的にはダンジョンRPGがいいかなぁ。

ちなみにこの本

2月の大きなトピックスとして、レビュー依頼を受けました。アマギフで報酬もいただいたので嬉しかった(’ー’)b

レビューの報酬分、収益は上乗せになっているので、本当に2月の収益が悪かったことがワカリマス・・・

正直、どうしようか悩んだんですが(時間かかっちゃうし)、これも経験とやってみましたとさ。

ブロガーのヒトデさん(@hitodeblog)と、アフィリエイターのなかじさん(@ds_nakajima)が、クラファンでコワーキングスペースを作るという話も話題になりました。

自分もせっかくだし!と支援してみたり。後から人に支援してる場合かと、自分にツッコミを入れましたが。活動は大賛成です!

これも、「副業・複業」という概念が徐々に定着してきた結果なのかな。ブログやアフィリエイトといったサイトで収益を得ようとする人は、増えることはあっても減ることはないと思ってます。

動画コンテンツに行く人もいると思いますが、動画コンテンツより、ローコスト・ローリスクで出来るし。こういった環境が整うことは良いことだなぁと。

ゲーム封印します(血涙)

そんなわけでゲームを封印。目標に到達するまでは・・・

ってことでNieRもいまだに封を開けていない。だけど我慢なんだ。

てか、左上に貼られているシールってこれ特典コードじゃね?と焦ったけど違ったからセーフ。

そんなわけで今月もよろしくお願いしゃす(’ー’)ノ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です