【2019年度1月】アバロン定例報告会【ブログ収益報告】

D
最近、スプラトゥーンざんまい。
大臣
記事書きなさいよ。
D
デュカスか、スパヒューで悩んでる。
大臣
聞けよ。

ツイッターの名前をなんとなく決めた時、「Dだけじゃ物足りないから、さんでも付けとくか」と【Dさん】にした経緯がありました。

ツイッター経由で依頼などいただく時「Dさん様」ってDMが来るので少し悩んじゃう冬の空。

どうも、Dさん(@Dsan_game)です。今月も行ってみましょう。

12月の運営報告はこちら

【2018年度12月】アバロン定例報告会【ブログ収益報告】

【1月の実績】堅調に推移

PV、収益ともにやや上ブレという結果に。ぶっちゃけ1月はあまり動けてなかったのが正直なところですね。裏でリライトしたり、ミニサイトいじって田植え中って感じ。

今後、うまく実がなってくれるのを祈るばかり。牧場物語なら、コロポックルに小麦粉を投げつけて、やらせるところ。(クズ)

10万の壁が厚い。デモンズウォールくらい厚い。

 

【1月のPVについて】ちょっと増えたけど1万には届かない・・・

ちょっとづつPVも増えて嬉しみ。収益もそうだけど、ドーンって増えないねうちのサイトは(’ー’)

ゲーム系ブログは正月とかお休みのが見てもらえる傾向にあるので、お正月はそれなりにPVがありやんした。

 

【収益について】10万の壁

アフィ・アドセンス共に上がっているものの、上がり幅は少ないです。ということは現在の手法・方針では頭打ちになりつつあるというシグナル?

まだ未着手のところも多いので、その辺りをクリアしてから、次の手を考えたい。

関係ないけど、地獄の壁とか、デモンズウォールとか、スクウェアは壁が好きなのかなってふと思う。

 

【トピックス】1月と2月について

今、レディ・プレイヤー1がネトフリで見れるのでオススメ(’ー’)ノ

いや、マジでこんな画像作ってる場合なのかと(ry

 

ツイッターで学ぶDさんの1月

こんなこと言ってたのにまったり進行でした。

そーいや、こんなニュースあった。楽しみ!

カードゲームというと、シャドバで日本人プレイヤーが賞金1億円を獲得したのが、12月に話題となりeSports元年の締めくくりにふさわしい感じだったなぁ。

そう考えると、これからの対戦ゲームは、発売した後の調整だけではなく、大会や上位プレイヤーのキャリアパスのようなものまで含めてゲームデザインする必要があるのかなと。

eSportsという目線も持っておかないとコンテンツとして長生きできないかも?って話。

スクエニのカードゲームといえば、ドラクエライバルズもあるけど、ライバルズの大会優勝者は賞金ではなく、インセンティブを受け取る仕組み。
※ゲームに登場するカードのうち、好きなカードを1枚指定すると、オリジナルデザインで書き直され、そのカードが全プレイヤーに配られ、カードには大会優勝者の名前が刻まれる。

ドラクエというIPの性質上、具体的な金銭のやり取りは避けたのかなと思っている。FFはどう運用していくのかきになるところ。

天野喜孝さんの展示を見てきました。無料だったんだけど、その代わり100万の絵を買わされそうになり吹いた。

ただ、この時のやり取り、ぼくを誘導していく話術・ギミックなどはアフィリエイトに限りなく近いものと感じました。(共感のテクニックとかね)

そんなわけで、この経験を生かしていきたい。ツイッター見てたら、「高額の絵を買わされそうになるから注意!」みたいなツイートがあって草。

スパキンが爆誕していました。(記事書け)

月末はのんくらさんのセミナー。色々と勉強になりやした。特にアドセンスはすぐにできそうなので、コツコツ手入れ中でありんす。

 

2月はミニサイト1個作る

ブログをメインにコツコツ育てていき、ミニサイトもコツコツする。これが最適解(知らんけど)

兼業で戦っている以上、細かいタイムマネジメントは避けて通れず、仕事を抜いて残った時間をどう分配していくか?がカギだと思ってます。

キルアがレイザーの球を受けた時みたいな、繊細なオーラコントロールが必要になる。

2月に1個作って、5月か、6月にもう1つ作る。この体制でひとまず進めていくのが良いのかな?と思案中。

もっとこうしたほうがいいよ!とかあればぜひ・・ぜひ・・・教えてください・・・

 

そんな感じで2月も進めていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です