【2018年度11月】アバロン定例報告会【ブログ運営報告】

皇帝
11月はいい感じですよ!
大臣
12月で冷えてそうで不安。

▼やや冷えていた10月はこちら
2018年10月のブログ活動報告。アイキャッチのセンスなさすぎ問題。【2018年度10月】アバロン定例報告会【ブログ運営報告】

 

【11月の実績について】右肩上がりに戻ったよ!でも・・・

やぁやぁ、Dさん(@Dsan_game)です。11月はひたすら調整アンド調整という感じの月でリライトをメインに進めていました。その結果は・・・

上向き加減に戻りました!でも、また下がるんだろ?そうなんだろっ?なんて思いながら眠れぬ夜(爆睡)を過ごしつつガンバリマス。

 

【11月のPVについて】リライトの効果?で微増だよ

11月はコツコツリライト

11月に書いている記事もいくつかあります。が、まだまだPVに寄与するほどではありません。11月のテーマは「リライト」でした。いつも言ってる気もするけどリライトでした。

過去のPVを見てみると、ドラゆうのPVはいくつかの記事のみで構成されている・・・!つまり、100記事以上あるけど、ほとんどが死んでる。

100記事あるけど頑張ってるのは数記事だけ。マルスが頑張って戦ってるけど、カインとかアベルは遠くから見ているだけ。王子に忠誠を誓っているのかよくわからないアリティア軍。それがドラゆうの現状でした。

とはいえ、時間は有限なのでなるべく収益に直結するものだけを選んでリライトすることにしました。全ての記事を同時に直そうとするとクオリティも下がっちゃうし。ぶっちゃけ、カインとかアベルそんな使ってないし。三姉妹はパオラ派です。

 

画像が重い事件も解決

リライトの時にふと「表示おせぇな・・・(’ー’)」と、記事を調査。その記事に使われている画像サイズ合計「27M」。

これはやばいと、圧縮したり、そもそもの画像の作りを見直したりと色々しました。結果、滞在時間は1分ほどのびて、直帰・離脱も1%ちょっと改善。直して10日しか立っていないので引き続き、経過観察していきます。

 

PVに関してはもう1つ実験中なので、結果が揃ったらまたご報告ということで(’ー’)ノ

 

【収益について】3万は超えたけど5万の壁は高い

アドセンスをなんとかしたい

アドセンスとアフィで分けてみました。PVないからしゃーないと言えば、しゃーないんですが、アドセンスは課題ですね。つまり集客が課題。

アフィは先月の「やらかしリライティング事件」から徐々に回復していった+リライトの効果で順位が上がった記事からも発生していることが大きいです。

コツコツ育て中のミニサイトに関しては、まだまだ成長中ということで。ただ、いくつかのKWで上位表示され始めたので、そろそろアフィリンク仕込もうかなクク。

 

結局、大きいところで勝負しないとダメ

1位奪取していない記事もありますが、大きいところに切り込んでいかないと現状の収益ベクトルに大きい変化を与えることは難しいというのが今の結論。

ミニサイトも含めて、弾は揃ったのであとは上手く使っていきたい。

 

ちょっと短いですが、今回はここまで!そんな感じで今年最後も頑張っていきます!

いいから早くクジンシー倒し(6桁到達)に行けよ(’ー’)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です