【2018年度9月】アバロン定例報告会【ブログ運営報告】

皇帝
今月もまったりとやっていきますー。あ、そういえば3ヶ月前にブログ開設から1年経ってましたサーセン。
大臣
忘れすぎ。

▼前回の報告はこちら!
【2018年度8月】アバロン定例報告会【運営報告】

 

9月の実績について

やぁやぁ、Dさん(@Dsan_game)です。気がついたら1年経ってました。時の流れはフシギダネ。では前月を振り返ってみましょー!

 

PV、収入ともに微増。ちなみに収入は確定収入をのせてます。油断してると急落しそうで怖い。9月もちょいちょいGoogleが何かしていたっぽですが、あんまり影響はなし。ゲームは平和なんじゃろうか・・・。

更新が楽なのでこのままロマサガ3っぽい画面を使い倒していくスタイル。あ、そういえばロマサガ3の発売日情報出ましたね。来年にはもう少し収益UPしたい(’ー’)

 

スポンサーリンク

PVについて

iPhoneXS、XSMAXが発売した影響で前に書いたiPhone系の記事が読まれたことでPVが底上げされました。1年周期で1回やってくると考えるとiPhoneの記事も悪くないのかなと。ぼくも毎年新しいiPhoneに買いかえる度に設定方法ググったり、新しいiPhoneの追加機能をチェックしたりするのでスパンの長いストックと言えなくもないのかも。

PVの増加はそのままアドセンスに影響を与えるので、集客にはもっとこだわっていきたいですね。ゲーム要素の多いブログはトレンド寄りの性質と思いきや、購入時のレビューや、攻略記事はその作品が発売したタイミングでしか読まれないかと思ったら意外とそんなこともなかった。

 

スポンサーリンク

収入について

収入には1万、5万、10万と壁があるということですが、なかなか5万の壁は高い・・・。コツコツ触っている新サイトをうまく育てながら、ブログの方も伸ばしていきたい所存。ちんたらしてると本当にロマサガ3の発売のが早そう(’ー’;)

 

スポンサーリンク

最近のトピックス

アクセルさんのセミナー行ってきた

前々から行きたいと思っていたアクセルさん(@axcel0901 )のセミナーに行ってきました。まぁ7月の話だけど(’ー’)前回カキワスレチッタ。

参考 サジェスト以外でサイト設計をするセミナーダイジェスト寺子屋アフィリエイト

サイト設計についてはアクセルさんのブログに色々と載っていますが、その内容を補足するような形のセミナーでした。面白かったのはその場でキーワードを決めて、サイト設計を実演するというもの。一連の流れを実際に見ることで理解度は深まったと思います(身についているとは言ってない)。

アフィリエイトは様々な手法があるので、ぶっちゃけ自分がこれだって思ったものを決めてやり倒すのが1番良いのかなと思ってます。そういう意味でいえば、ミニサイトの戦いは兼業の人向けなのかな。知らんけど。

あ、ラッキーが重なり今月の名古屋セミナーも行ってきます(’ー’)ノ
てか、アクセルさんのセミナーは倍率高すぎるんですよ!でもオススメ!

 

マイクロコピーセミナーも行ってきた

マイクロコピーの本がツイッターで流行っている時に著者の山本 琢磨さん(@OreconYamamoto)が行うセミナーがあるということで、ノリと勢いで申し込んで行ってきました。マイクロコピーという言葉自体よくわからなかったけど、めっちゃ参考になりました。ぼくの中では寺子屋式が集客に使うスキルなら、マイクロコピーは集客した後にCVへ持っていくためのスキルって感じ。

この2つのセミナーを同じタイミングで受けれたのはラッキーだった。書籍のマイクロコピーでも勉強できるからオススメ!ちょいちょい開いてます。

 

スポンサーリンク

さいごに

会社の給料とは別に月2万円もらえるのは年収が24万増えるって意味。そう考えるとすごいなぁと思う反面、正直そこまで感慨深いってほどでもないかも。嬉しいは嬉しいけどね。上を見ればすごい人が沢山いるのもアフィリエイトの良いところ。見上げすぎて首がもげる(’ー’)

ではまたー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です