【2018年度8月】アバロン定例報告会【運営報告】

皇帝
お久しぶりです。
大臣
4ヶ月ぶりなんですが、それは。
皇帝
ゴブリンとずっと戦ってた(収支5桁を目指していた)から仕方ないね。
皇帝
その甲斐あって(?)なんとかゴブリンを追い出せましたよ!
大臣
七英雄倒すのに10年くらいかかりそう。

▼前回の報告はこちら!
【2018年度4月】アバロン定例報告会【運営報告】

8月の実績について

やぁやぁ、Dさんです。気が付いたら前回から4ヶ月も経過している体たらく。

毎月の実績を意識するためにもコツコツ書いていかなきゃと思ったり思わなかったり。

その間にGoogleアップデートが入るなど、ネット界隈では色々なことが起きていました。まずは先月の実績から軽く振り返り。

 

ノリでロマサガ3のトレード画面っぽくしました。リメイクが待ち遠しい。今年の東京ゲームショーで発表されるんじゃろか・・・

まぁ、それは置いといて、全体的に上振れという結果。やったね!

ぶっちゃけ、運がよかった説もぼくの中で話題になっているので、今月もこの調子でいけるかは不安ですが・・・

PVについて

ってことで前月を大きく上回りました。と言っても元が低いけど。増えた要因は8月のアップデート??なのかなぁとは考えています。

とはいえ、権威性もクソもないのでなんだろねって感じですが、うちはゲーム関連の記事が多く、閲覧されている記事もゲーム関連の比率が高い。

サイト自体の記事構成と、閲覧者が見ているジャンルの比率から鑑みて、Gの中の人が「これは四六時中ゲームの事しか考えてないやつが作っているサイトだな!よし、ゲームジャンル!」と判定したから、少し評価が上がったとか??

もしくは、他が下がったからうちが上がったとか。夏休みの影響もあり得るので謎です。9月下がれば夏休みの影響って事で。(ぶっちゃけそれなんじゃね?とは思ってる)

 

収入について

収入についてはグラフなし。めんどくさかった 今月落ちたらなんか嫌だしね!

うまく紹介した案件がポコポコ決まっていった感じ。記事自体のPVも上がっていた事から、流入数が増えた事によって底上げされた印象。

夏だからキャンペーン的なこともやっていた案件だったので、ほんと今月どうなるのか不安で仕方ない。せっかく5桁まで来たからそのままスイスイと6桁、7桁と行きたい・・・!

ちなみに収入は全てブログから。アフィサイトがメイン(のつもり)だけど、まだ仕込んだばかりということで、これからに期待。いやマジで頼む。一生じゃがりこ食べれない身体になる代償と引きかえに7桁までいきたい。

 

とはいえマイルストーンは必要

7桁=7英雄の語呂がよかったから作ってみた。どうもゲーム脳です。

この記事とかで使ってるロマサガの画像は全部自前。クジンシーまでは倒してる。つまり、収入20万になった場合(なりたい)はロマサガ2を進めて画像の元を集めないといけないんだ!どうもゲームバカです。

自分の置かれている環境が色々詰みそう → これはロマサガ2の序盤みたいな感じだな → せや、最初から最終皇帝出して収益報告と絡ませたら(自分だけ)面白いやん!←イマココ

倒せるといいね・・・(遠い目)

真面目な話、このままブログ単体で6桁目指して柱にする。そしてメインであるアフィサイトを育てたり作ったりする。という具体にリスクヘッジの役回りも出来ればなぁと。結構、第三者視点で記事書いたり、色々実験できるのがブログの強みなのかなと思ってます。

収入を目標にしてるのは、あくまでもこの記事のネタの1つ。今一番重要なのは行動すること、そしてそれを継続すること。

色々失敗したり、成功して知見を増やすことが今後に生きてくると思っているので、まずはそれかなー。もちろん収入は増えて欲しいけど。

ひとまず、先月はこんな感じでした!でわー。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です