収益報告的なやつ辞めちゃった話

収益報告辞めちゃった話のアイキャッチ

どもー、D(@Dsan_game)です!

ロマサガ2の画像を使い倒すのがブームです。ロマサガ2の画像を使うためにロマサガ2を進める→作業時間が減る→本末転倒。ってなりかねないので、しばらくは序盤の画像のみであーだこーだします。

本題ですが、去年の12月くらいから収益報告的なやつ辞めちゃいました。収益ではなく、PVの報告って感じでしたが。

書いているうちにピンと来なくなったというのが主な理由です。自戒の意味も込めて記事にしようとした次第であります。

 

PV報告はアリだと思うけど慣れで書いちゃダメ

組織の毒薬は著者が社員向けに書いていたコラムを本にしたもの。

数字を分析するのはどんな物語があったか知るため

前月の活動内容や、PVの推移、それに伴う収益の変化を記事にすることは、ブロガーや、アフィリエイター向けに参考になるし、意味があると考えてます。あ、ぼくのは参考にならないけど・・・参考にしてもらえるようになりたい(’ー’)

そういうのって、数字が知りたいんじゃなくて、その数字になるまでの「ストーリー」が知りたいんだと思う。少なくともぼくはそういう視点で見てる。

ただ、この手の記事ってブロガーの定型文というか、ブロガーの人は月初に必ずやることみたいな感じになっていて、自分の前月を振り返るために書くんじゃなくて、月初だから収益報告しなきゃって書くようになったらダメだなって。慣れで書いちゃダメだと考え、辞めちゃったわけです。

 

分析自体は続けて見せ方は工夫したい

前月の振り返りや、分析自体は継続中です。どうせ書くなら面白おかしく書きたいなぁって。実際に面白いかはさておき、慣れや流れで書くんじゃなくて、毎月立てる計画の1つとして、狙いと思いを込めて書きたい。

慣れや流れの作業は個性や、差別化とは真逆のベクトルなのでアカン!ってことですね。

ってことで、しばらくは封印します。アフィリエイトに集中したいという意味もあります。まぁ、こんな記事書いてるなら作業しろって話!

 

 

スポンサーリンク

しばらくゲーム記事を中心に書くかも

すぐにでも使えるコラムを抜粋。

ちょっと色々書きすぎたから整理したい

去年の6月からブログを初めて、はや半年。途中でワードプレスにしたり、URL全記事イジってPVが吹き飛んだり。色々ありました。つらみ。

それは置いといて、初めはブログの練習だー!ってな感じで記事を思いつくままに書いていたので、もう最初の頃の記事の恥ずかしさったら山の如し。

小学生の頃、先生のことを間違えて「お母さん」って呼んじゃう時に匹敵するレベルで恥ずかしい。

内容はもちろんのこと、相手が見ていることを意識してないんですよね。自分が書きたいことを書きなぐっている感じ。それが1番恥ずかしい感じなわけですヨ。

カテゴリーも、なにそれ美味しいの?ってな具合で、ゲームの話やら、仕事の話、読書、ブログのことなど、色々なことを書きすぎて収集がつかなくなっている状況。

まずは自分の1番好きなゲームに立ち戻り、ちょっとゲーム関係の記事のみしばらく書こうぜ!ってことに自分の中で決まりました。

でも、時々こんな記事は書きます。感情のまま行動するのは正しいってヒイロも言ってるので(’ー’)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

アフィで結果を出したい!ので、ゲームは何個か買ってるんですが、触ってなかったり・・・なんか買わないとソワソワしちゃうんですよね。

ってことで、余裕が出てきたらどんどん記事は書いていきます!ここまで読んでいただいてありがとうございましたっ

ではー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です